Design & Education / Creating Logos and Visual Identities

News

Trabox Logo Design

 
 

物流DXプラットフォーム、トラボックスのロゴをデザインさせていただきました。


Visionalの南さんから「次は物流」とお聞きしたときは、ちょっとびっくりしましたが、話を聞いて納得。日本の社会課題と一つ一つ実直に向き合い、本質的に価値のあるサービスを創造してゆくVisionalにとっては、とてもロジカルな次の一手。日本を支える物流をDXで加速させることは、日本経済を加速させることに他なりません。いまだにファックスで情報がやり取りされる物流業界でDXを敢行するのは大変そうですが、トラックドライバーの皆さんが笑顔になるサービスが日本全国に広まることを願ってやみません。

シンボルは、東西南北を指すコンパスや、四隅をしっかり支える柱をイメージしてデザインしました。形はトラボックスの頭文字の「T」ですが、実は間に「X」が隠れています。「X」には「トランス(超える)」という意味がありますが、「物流の仕組みを、未来へ加速させる」というトラボックスの思いを端的に表現しています。

 
 
Trabox_Website
Daisuke EndoComment